やさしい時間

脱都会 田舎暮らしを始めた 団塊世代の骨董屋の夫婦のつぶやき
プロフィール

rian master

Author:rian master
住み慣れた東京を離れ忍野村で 骨董と珈琲の店を始めて14年
素適な人々との出会い
素適な物との出会い
アンティークを眺め、珈琲を飲みゆったりとやさしい時間をすごしていただけたら・・・・


古美術品 古陶磁器 古い家具等 販売と買取りいたしております
ご処分の際はご相談ください


アンティーク茶房 里庵
〒401-0511
山梨県南都留郡忍野村忍草2849-2
℡ 0555-84-7327
open 10:00-18:00(水曜定休) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサー広告 |permalink
RIAN MAMA
一昨日は今年一番の大雪。約50cmは積もっただろうか!

一日中雪と格闘。

でも昨日は比較的暖か。春は日に日に近づいている。


先日ブログにも書いたが、我が家は、電波が届かないのでテレビが映らない。

もっぱら夜はビデオ三昧。朝はと言うと、最近はラジオ。

ラジオなんて何十年ぶりだろう・・・

RIAN MAMAは、とある、ラジオ番組のリスナーとして、コメントや

メッセージの投稿にはまっている。

どうも5回投稿して4回とりあげてもらったらしい。ラジオで、自分メッセージを

読まれるのは、同じ時間を共有し、感じてもらえ、返ってくるのが、嬉しいらしい。

ちょっと前までは、テレビのない生活は考えられなかったが、今になってみると、

テレビに縛られていた時間がもったいない。

子供の頃、「今日は何して遊ぼう?」と考えて、一日が始まったものだが、

最近我々もその感覚を取り戻しつつある。


先日のオークションのこと。

セリ台にRIAN MAMAの好きそうなものがあがった。周りを見ると

姿が見えない。これを落とさないと後でブツブツ言われるだろうな~と思い

落札したのがコレ!


              s-仕事 819

                     笹の葉のブロンズ

「さぁ~どうだ!」と言わんばかりのブロンズは良く見かけるが、「なんだコレ?」である。

在銘である。「なんか、大作の一部かな?」とも思われる。

なんと地味な作家だろう・・・



しかしRIAN MAMAは大喜び。

丁寧に包んで持ち帰り、どこに飾ろうと店内をウロウロ。

きっと里庵の備品になってしまうんだろうな~と思いつつも、嬉々としている、RIAN MAMAを

見ていると・・・・


                RIAN MASTER


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
          
里庵を彩る小物たち | トラックバック(1) | コメント(2) |permalink
<< 蛤香合 | home | ミニのティーカップ >>
コメント
いいものを
こんばんは!
いいものを入手なさいましたね。
mamaさんがお好きそうなものを、しっかり把握していらして、
きっちり手に入れるmasterがいいですね。
笹の葉のブロンズ、どうやって作るんでしょうね。
2012/03/05 Mon| URL | 只野乙山
[ 編集 ]
RIAN MAMA
こんばんは!
夫婦を30年以上やっていれば、大体はわかるもんです?
しかし、歳をとるにしたがって、FEMALEってやつは、うるさくなってきます。
これでも結構気を使っているんですよ。(泣)
RIAN MASTER
2012/03/05 Mon| URL | 只野様
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
一昨日は今年一番の大雪。約50cmは積もっただろうか!一日中雪と格闘。でも昨日は比較的暖か。春は日に日に近づいている。先日ブログにも書いたが、我が家は、電波が届かないのでテレビが映らない。もっぱら夜はビデオ三昧。朝はと言うと、最近はラジオ。ラジオなんて...
まとめwoネタ速suru | 2012/03/23 Fri |
| home |
