やさしい時間

脱都会 田舎暮らしを始めた 団塊世代の骨董屋の夫婦のつぶやき
プロフィール

rian master

Author:rian master
住み慣れた東京を離れ忍野村で 骨董と珈琲の店を始めて14年
素適な人々との出会い
素適な物との出会い
アンティークを眺め、珈琲を飲みゆったりとやさしい時間をすごしていただけたら・・・・


古美術品 古陶磁器 古い家具等 販売と買取りいたしております
ご処分の際はご相談ください


アンティーク茶房 里庵
〒401-0511
山梨県南都留郡忍野村忍草2849-2
℡ 0555-84-7327
open 10:00-18:00(水曜定休) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサー広告 |permalink
デジカメが~
二月に入って50センチの雪

雪景色は最高

しかし雪かきは最低

還暦を迎える当方にとってはきつい労働

道路の雪は朝1番でかいてくれるのでありがたいのだが、これがくせもの

駐車場の前20メートルにわたって雪の山をおいていくのである

これをとらないと駐車場に入れないし、除雪車の置いていく雪は重い

スコップ片手にやるしかない

この雪景色を写真で見せたっかたのだが、デジカメが壊れた

というわけで3週間ブログが更新できなかった

「デジカメなんか安いんだから買えばいいじゃない」

と妻は言うが、けっして高価でも愛着があるデジカメではないのだが

捨てられないのである

直るものなら直して使いたい

骨董屋の性であろうか

というわけでしばらく写真なしのブログになります

そのかわり1週間ぐらい前の雨氷の様子をごらんあれ



図書館館長の友人の動画



RIAN MASTER

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


                      




日常の風景 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 八角時計 | home | 見せるだけ >>
コメント
うふふ
携帯の写メは?
モバイルを使いこなすマスターってのは
ちょっとイメージが違いますがf(^-^;;
写真なしでも良いです。
お話きかせて下さいませね。
2010/02/22 Mon| URL | ぴい
[ 編集 ]
ぴいさん
携帯の写メ 
PCにいれて
理屈ではわかっているんだけど
ハァ 頭痛くなりそう


2010/02/23 Tue| URL | rianmaster
[ 編集 ]
雪と付き合うこと
雪国にお住まいの方々の苦労、
こちらには想像を超えるものです。
車にチェーン、スパイクタイヤを付け、
雪かきや屋根に積もった雪を下ろす作業……
毎年のこととはいえ、本当に……
2010/02/23 Tue| URL | 只野乙山
[ 編集 ]
いっそのこと……
そうきたか……。
どうせなら、動画もスチールも両方OKのザクティにしたらいかがでしょう。テレビショッピングで2.5万円以下でしたよん♪

追伸:動画説明、せめて隣村の……と入れてほしかったなあ。
2010/02/24 Wed| URL | やまこ
[ 編集 ]
やまこさん
おおせのとうり。
しかしあの雨氷を見れなっかたのは残念でした。
やまこさんの文才でどう表現するか
読んでみたかった・・・
2010/02/24 Wed| URL | rianmaster
[ 編集 ]
只野乙山様
けっこうつらい作業ですが
それ以上に楽しい事もおおいんですよ。
ストーブを囲んでの会話。
雪景色を見ながらの珈琲タイム。
乙山のブログをみてひさしぶりに聞いた
イーグルス。特にデスペラードよかった~。
そういえばこのCD息子が誕生日に贈ってくれたものだったけ。
それにノラジョーンズ。これもたそがれるには最高。
こんななんでもないことが当店では主役なのです。
そしてこのきびしい冬があればこその“春”
この春をブログでどうお伝えできるか
できるかな~・・・
2010/02/24 Wed| URL | rianmaster
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
