やさしい時間

脱都会 田舎暮らしを始めた 団塊世代の骨董屋の夫婦のつぶやき
プロフィール

rian master

Author:rian master
住み慣れた東京を離れ忍野村で 骨董と珈琲の店を始めて14年
素適な人々との出会い
素適な物との出会い
アンティークを眺め、珈琲を飲みゆったりとやさしい時間をすごしていただけたら・・・・


古美術品 古陶磁器 古い家具等 販売と買取りいたしております
ご処分の際はご相談ください


アンティーク茶房 里庵
〒401-0511
山梨県南都留郡忍野村忍草2849-2
℡ 0555-84-7327
open 10:00-18:00(水曜定休) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサー広告 |permalink
ふきのとう
春到来

忍野村も夜マイナスになる日もだんだん少なくなってきました。

先日採った“ふきのとう”

こんな感じで私の胃袋を満たしてくれました。

s-仕事 007

s-仕事 002

 菜の花入りの白和え 菜花のおひたし だし巻き卵 そして本命のふきのとうの天婦羅 

それだけでは寂しいので茄子とシシトウを加えて.

頂き物の素麺があったので暖かいお肉の入ったおつゆに付けて。

本日の食材  280円

本来骨董屋のブログですと

菜の花入りの白和えの織部の鉢は・・・・

菜花のおひたしの古伊万里のなます皿は・・・・

素麺を盛ったガラスの鉢は・・・

とか,うんちくを書かなくてはいけないんだろうけど、

そんなことどうでもよくなった。

RIAN MAMAも「写真に撮るよと」と言うと、うれしそうに食器を選び、盛り付けていた。

そうその“行為”がうれしいのです。

そしてその夜は二人で春の訪れを喜びあいました。


   追伸  おいしかった~


                  RIAN MASTER



ランキングに参加しています。
ポチッと↓していただけると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
日常の風景 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< おいしい水はいかがでしょう | home | 春 到来 >>
コメント
おいしそぅ
蕗の薹やツクシを摘みに行きたいのですが
山梨に出掛ける予定がなくて。
春が終っちゃうよーと焦ってます(笑)
四月の初めには。。。と思いつつ。
2010/03/24 Wed| URL | ぴい
[ 編集 ]
ぴいさん
忍野村ならいざしらず
ほったらかしの方ではおそいかも?
急げ 急げ
RIAN MASTER
2010/03/24 Wed| URL | rian master
[ 編集 ]
いいですなあ
てんぷらがおいしそう!
ふきのとうはおそらく関西でも自生してる
(のかな?)はずですし、散歩のときでも、
とってやろうと思ってはいるのですが、
なかなか見つけられません。
2010/03/25 Thu| URL | 只野乙山
[ 編集 ]
只野乙山様
春を喜び合ったばかりなのに、昨日は氷雨。
今日は雪。
でも、不思議なもので大地からは、なんとなく、エネルギーを感じます。
ふきのとうは、この大地のエネルギーの味です。そして自分で採る人だけが、その味を感じられるのだと思います。
頑張ってください。
2010/03/26 Fri| URL | rian master
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
